人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●迷走日記●by夏うさぎ

jyuugoya.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 28日

浅草 『むぎとろ』本店 和食

サンバカーニバルの前に昼食を頂いたのが 浅草『むぎとろ』本店です。

頂いたのは2500円のとろろ点心でした。平日には1000円の定食もあるそうです。
浅草 『むぎとろ』本店 和食_b0008764_21115146.jpg

海老、ピーマン、オクラの揚げびたしにとろろ     とろろの磯辺揚げ
浅草 『むぎとろ』本店 和食_b0008764_211351.jpg

とろろのカニクリームコロッケ。銀鰈の塩焼きにすることも出来ます。
浅草 『むぎとろ』本店 和食_b0008764_211345100.jpg

麦とろご飯。ご飯はお代わりも可能。 とろろ蕎麦を選ぶことも出来ます。
浅草 『むぎとろ』本店 和食_b0008764_2114187.jpg

デザートのとろろアイスクリームとお菓子。かりんとう、おかきなどはおみやげもあります。

胡麻煎餅の「さとちゃん」を買いましたが「とろりんとう」が人気のようです。

昔気質の番頭さんみたいな方がいらっしゃってとても気持ち良く食事が出来ました。

お手洗いでお香を焚いていたり温かいおしぼり等の心遣いも大変素晴らしいと思いました。

by natsu-usagi | 2004-08-28 21:18 |


<< 『しながわ 翁』 蕎麦      浅草サンバカーニバル&スーパー... >>