人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●迷走日記●by夏うさぎ

jyuugoya.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 24日

税金はいくら戻ってきますか???

税金はいくら戻ってきますか???_b0008764_0123514.jpg


確定申告したのは良いのですがいったい

「税金がいくら戻ってくるのか???」

というのが気になるところ。私はまだ勉強を始めたばかりで確定申告書の見方が分からない(涙)

これは平成16年の申告をしようとしたのに間違って17年と打ってしまった失敗作です。

よ~く見たら私の給与がバレバレかも。少なくてお恥ずかしい。

申告センターにはタッチパネルで簡単に計算、印刷してくれる便利な機械があり、それを利用しました。

因みに確定申告は5年遡って出来るそうなので、13、14、15、16、17年の申告が出来るという訳ですね。

確定申告書はこんなにもカラフルで見やすくてちょっと感激。


ところで私の税金いくら還付されるのでしょう?

最初は数百円、交通費程度かな?と思っていたのですが・・・

還付される税金の欄の右には

税金はいくら戻ってきますか???_b0008764_0133867.jpg


結構まとまった数字が計算、印刷されていて私は感動してしまったのですが(しかもそれが16年、17年の2年分ということになるので)

家に帰って夫に話したら

「そんな額は戻ってこないよ。」

と言われて、凹んでしまいました。今日は夜遅いし疲れているので教科書は見ませんが

朝にでも確認してみます。気になって夢に出てきそうですが・・・

by natsu-usagi | 2006-02-24 00:12 | FP資格


<< オリジン弁当      確定申告しました♪ >>