人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●迷走日記●by夏うさぎ

jyuugoya.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 25日

オリジン弁当のその後

オリジン弁当のその後が気になっていたのですが

イオンの社長がドンキホーテの会長と話し合って

イオンが実施しているTOBにドンキが応募することで丸く収まったみたいですね。

イオンとドンキは今後業務提携していくそうで、雨降って地固まるといったところでしょうか。

オリジン弁当は美味しいし、ドンキの陳列は楽しいし、イオンは買い物し易いので

お互いの得意分野で協力し合えば、私達消費者にとっても喜ばしいことだと思います。

ところで TOB =株式公開買い付け はTake Over Bid の略で

CB =転換社債型新株予約権付社債(平成14年4月の商法改正前の転換社債) は Convertible Bond の略なのですね。

同じだから同じ単語だと思っていたら違いました(^^ゞ

FPの試験には出ないと思いますが少しは勉強になったかな?

今まで知らなかったことを知るというのはとても楽しいです。

by natsu-usagi | 2006-02-25 20:15 | FP資格


<< ケーキ パティスリープラネッ...      蕎麦 たなか ひばりケ丘 >>