人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●迷走日記●by夏うさぎ

jyuugoya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 11日

確定申告書の撤回書(取下げ書)

確定申告書の撤回書(取下げ書)_b0008764_8424235.jpg


先日、確定申告書を提出した税務署から電話があり

「申告書に不備がありました。」

とのこと。思い起こせば去年も不備があり、お電話を頂いたのでした。

翌日税務署から「平成18年度分所得税の確定申告書の撤回書(取下げ書)」と新しい確定申告書が郵送されてきました。

印が付いているところに記入して同封されていた返信用封筒で郵送すれば良いのでそれほど手間はかかりませんが

こういう事例は毎年何件あるのか?と考えてみると結構多いかもしれませんね。

提出する確定申告者も税務署も本当に大変です。

今度は間違えないように記入して提出しなければ。

上の写真は偕楽園の梅です。やはり昨年と比べると大分開花が早かったようで既に散りかけていました。

近くの千波公園では四季桜がちょうど見頃でした。

確定申告書の撤回書(取下げ書)_b0008764_8501611.jpg


by natsu-usagi | 2007-03-11 08:42 | FP資格


<< 確定申告書の撤回書(取下げ書)...      平成18年度 第118回簿記検... >>