人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●迷走日記●by夏うさぎ

jyuugoya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 22日

小笠原伯爵邸 

以前からその存在は知っていたものの敷居が高くて中々行くことが出来なかった

小笠原伯爵邸ですが、CFP相続合格のお祝いも兼ねて行って参りました。

小笠原伯爵邸 _b0008764_18353731.jpg

まずはシャンパーニュで乾杯
高級レストランなので写真撮影は禁止かと思ったのですが快く撮影に協力して頂いて感動しました。

小笠原伯爵邸 _b0008764_18355266.jpg

アペリティーヴォ 青パパイヤとフォアグラ

小笠原伯爵邸 _b0008764_1836560.jpg

パンはオリーブオイルを付けて頂きます。

小笠原伯爵邸 _b0008764_18383215.jpg

和牛のタルタルと山羊のチーズ ガルバンソ豆のフムスのコカ

小笠原伯爵邸 _b0008764_18393413.jpg

赤貝 パンセタのだしとシードルビネガー りんごのジュレ 松前昆布とミントのビナグレタ

小笠原伯爵邸 _b0008764_18404030.jpg

あいなめのフリート さくらんぼとマイクロリーフ
うっかりフラッシュを点けて撮影して光ってしまいました。。。

小笠原伯爵邸 _b0008764_18433482.jpg

まこもたけ うずら卵 黒トリュフジュースとキャビア

小笠原伯爵邸 _b0008764_1844196.jpg

ほうぼうのコンフィ テクスチャーをつけたジンライム 野菜のサンファナ ずんだ豆のピュレ

小笠原伯爵邸 _b0008764_1845428.jpg

酔い覚ましに頂いた サンタニオル ピレネー山脈のお水だそうです。ガス入りでとても美味しかったです。

小笠原伯爵邸 _b0008764_18461932.jpg

”海と山”ほうれん草を詰めた小いか ソラマメと煮込んだスペイン産鳩もも肉
タマリンドのソースを添えた胸肉
鳩のお肉を食べるのは初めてでした。味は鴨肉に似ているように思いました。

小笠原伯爵邸 _b0008764_18482169.jpg

スッポンのアロス

小笠原伯爵邸 _b0008764_18485174.jpg

ライチのソルベとマンゴープリン

小笠原伯爵邸 _b0008764_18492783.jpg

ラ・マセタ スペイン語で籠という意味らしいです。
真ん中にある籠状のものは”ある食材”をチョコレートでコーティングしたのですがその日本食で使われる意外な”ある食材”とは???
答えは次の記事で。

by natsu-usagi | 2007-07-22 18:41 |


<< 小笠原伯爵邸      CFP資格審査試験 相続・事業... >>