人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●迷走日記●by夏うさぎ

jyuugoya.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 01日

蕎麦『藪そば総本店』上野

上野の森美術館で見た兵馬俑迫力の余韻に浸りながら上野の丸井の近くにある『藪そば総本店』へ。
蕎麦『藪そば総本店』上野_b0008764_13282328.jpg


あるサイトで辛味大根蕎麦がおすすめ。と書いてあったので迷わず注文しました。
蕎麦『藪そば総本店』上野_b0008764_13253125.jpg

ところがこの辛味大根が辛いのなんのって!!蕎麦の味も全く分からなくなるほど(笑)

せっかくだから最初にせいろを頼んで余裕があったら辛味大根を頼めば良かったです。

若しくは辛味大根とせいろを一緒に食べるくらいで丁度良いかもしれません。
蕎麦『藪そば総本店』上野_b0008764_13301185.jpg

お蕎麦は普通に美味しいお蕎麦でした(*^-^*)
蕎麦『藪そば総本店』上野_b0008764_13264284.jpg

2階の席では蕎麦を打っている様子を見ることが出来ます。

どなたも煙草を吸っている方がいらっしゃらなかったので2階は禁煙席だと思っていたら

禁煙席は1階の奥の方のみということで驚きました。たまたま江戸の粋な蕎麦食いの方々ばかりだったのでしょうか?

お喋りもそこそこにズルズルっと食べてさっさとお帰りになる方が多かったようです。

by natsu-usagi | 2004-11-01 13:34 |


<< 和菓子『うさぎや』上野      『大兵馬俑展』を見てきました。 >>