人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●迷走日記●by夏うさぎ

jyuugoya.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 05日

漢方料理『10zen』高輪

第一京浜を三田から品川方向に走らせそろそろJRの駅が見える頃左側に

日本堂漢方ミュージアムの建物が見えてきます。中にはレストランがあり漢方料理が頂けるのです。

マクロビオティック、オーガニックと続いて今度は漢方ということで

そんなにしてまで長生きしたいのかい?と呆れられそうですがこの手のお店の良い所は

ほとんど禁煙か分煙されているところなんですよね。

予想に違わずこちらも全席禁煙ということで安心して食事をすることが出来ました。
漢方料理『10zen』高輪_b0008764_1653045.jpg

頂いたのはランチ1500円です。前菜の彩り野菜のゼラチン寄せ。
漢方料理『10zen』高輪_b0008764_1665823.jpg

メインは肉か魚から選びます。魚は黒ムツと帆立のポワレ陳皮風味
漢方料理『10zen』高輪_b0008764_1684860.jpg

雑穀ご飯。麦や粱などはとても柔らかく炊けていて食べにくくはありませんでした。
漢方料理『10zen』高輪_b0008764_16101253.jpg

十漢茶 十種類の漢方をブレンドしたお茶です。いかにも身体に良さそうな味がしました。

漢方ミュージアム内には体脂肪計や骨振動を測る機械などがあり無料で使うことが出来ます。

体脂肪率ですが正常ということで一安心です。先日ボクササイズで汗を流した効果アリかも?(笑)

この日も家から遠回りしてかなりの距離を歩いて辿り着きましたし。

骨振動の方も結果はBで良い方から2番目のレベルでした。

夏に骨密度が低いと診断されてショックを受けてから、小魚を摂取するようにしていたのが

良かったのだと勝手に思いこんで喜んでいます。

身体の事が気になる方は是非1度訪れてみてはいかがでしょうか?

日本堂漢方ミュージアムHPへ

by natsu-usagi | 2004-11-05 16:24


<< カフェ『Cafe des Ar...      カフェ『YAFFA CAFE』六本木 >>