人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●迷走日記●by夏うさぎ

jyuugoya.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 06日

豚カツ『○○カツ』都内某所

これ以上行列を作りたくないので伏字にしました。テレビなどで紹介されてとても有名なお店だそうですね。

11時半ちょっと過ぎに着きましたが店の前には既に行列が出来てびっくり!!

20分ほど並んで店内に入るとカウンターの席に通されました。

こちらにはテーブル席もあるのですがどの席に座るかで印象が変るかもしれません。

私の場合目の前が揚場だったため、油の匂いだけで胸がいっぱいになってしまったのです。
豚カツ『○○カツ』都内某所_b0008764_23255142.jpg

最初に山盛りキャベツが出てきます。小皿に2人分取った後でもこの量は嬉しい♪

右手前にあるポン酢でカツを頂きます。右奥にあるのはキャベツのドレッシングです。
豚カツ『○○カツ』都内某所_b0008764_23265526.jpg

選んだのはガーリック 1470円 にんにくの香りが食欲をそそります。
豚カツ『○○カツ』都内某所_b0008764_23323078.jpg

ミルフィーユ状になっているので柔らかく噛むのが楽です。

ご飯は長野県北佐久郡のコシヒカリ、出されるお茶は一保堂の物とそれぞれに拘りが見られるし

店内が禁煙というのも嬉しかったのです。

by natsu-usagi | 2004-11-06 23:41 |


<< アジア料理『エイジアンテーブル...      『池田山公園』に秋を探しに行き... >>