●迷走日記●by夏うさぎ

jyuugoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2004年 08月 29日

『しながわ 翁』 蕎麦

山梨・長坂の翁はとても有名な蕎麦屋さんだそうですね。今はもう無いらしいですが。

しながわ翁 はそちらのお弟子さんのお店だそうです。
b0008764_22451271.jpg


頂いたのは ↑田舎700円です。蕎麦が太くてこしが有って味が濃いのでしっかり噛んで味わって食べました。

そしてここの蕎麦汁は私好みでした。鰹の風味が強めで美味しかったです。店内が禁煙なのも嬉しいです。
[PR]

by natsu-usagi | 2004-08-29 22:44 |
2004年 08月 28日

浅草 『むぎとろ』本店 和食

サンバカーニバルの前に昼食を頂いたのが 浅草『むぎとろ』本店です。

頂いたのは2500円のとろろ点心でした。平日には1000円の定食もあるそうです。
b0008764_21115146.jpg

海老、ピーマン、オクラの揚げびたしにとろろ     とろろの磯辺揚げ
b0008764_211351.jpg

とろろのカニクリームコロッケ。銀鰈の塩焼きにすることも出来ます。
b0008764_211345100.jpg

麦とろご飯。ご飯はお代わりも可能。 とろろ蕎麦を選ぶことも出来ます。
b0008764_2114187.jpg

デザートのとろろアイスクリームとお菓子。かりんとう、おかきなどはおみやげもあります。

胡麻煎餅の「さとちゃん」を買いましたが「とろりんとう」が人気のようです。

昔気質の番頭さんみたいな方がいらっしゃってとても気持ち良く食事が出来ました。

お手洗いでお香を焚いていたり温かいおしぼり等の心遣いも大変素晴らしいと思いました。
[PR]

by natsu-usagi | 2004-08-28 21:18 |
2004年 08月 28日

浅草サンバカーニバル&スーパーよさこいin六本木ヒルズ

本日は生憎のお天気でしたが行く夏を惜しむようにお祭りを見てきました。

浅草サンバカーニバルはもの凄い人出で午前中から席を確保しておくか

脚立を持参しなければ見られないくらいの人垣が出来ていました。
b0008764_2022328.jpg

トラックの上で踊っていたのでなんとか写真が撮れました。
b0008764_20225123.jpg

フジテレビチームのウォーターボーイズ。写真は撮れませんでしたがウドちゃんと三平ちゃんがトラックに乗っていました。

↓場所は六本木ヒルズに移って、スーパーよさこい2004です。↓
b0008764_2025363.jpg
b0008764_20251152.jpg


こちらは見物人があまりいなくてとても見やすい割にはダンスも上手でした。露出度は少ないですけどね(笑)

明日も12時から六本木ヒルズで催されるそうです。
[PR]

by natsu-usagi | 2004-08-28 20:25 |
2004年 08月 27日

広尾 『Kelly (ケリー)』 Bar&Restaurant 

広尾商店街の中ほどにあります。一階はカフェ&バーで二階がレストランです。
b0008764_22343144.jpg

あんまり早い時間から酔っ払うのも何なのでペリエを頂きました。
b0008764_22353214.jpg

[PR]

by natsu-usagi | 2004-08-27 22:33 |
2004年 08月 25日

六本木ヒルズ 『バイワンジュウカイロウ』 フカヒレあんかけ蕎麦

b0008764_22161982.jpg

お向かいの南翔万頭店に比べるといつも比較的空いています。

フカヒレと言えば恵比寿の『筑紫楼』ですがそこのフカヒレ汁蕎麦と比べてどこがどうかと聞かれても

困ってしまいます。違いが分からない女でごめんなさい。

前にこちらで頂いた美人麺はフカヒレとスッポン入りでした。

スッポンって美味しいな~と思ったのですが、六本木のド○キの水槽で泳いでいる

のを見ると愛らしくて食べちゃうのが申し訳無く思うのです。でも美味しいんですよね・・・(苦笑)
[PR]

by natsu-usagi | 2004-08-25 22:14 |
2004年 08月 24日

広尾 『ボンド』 バー?ショットバー?

2年に1回くらいは外で1人で飲みたい日があるのですが今日がその日でした。

広尾の駅前。商店街の入り口の『BOND』はいつもインターナショナルな雰囲気です。
b0008764_23463916.jpg

飲んだのは恵比寿ビールですがギネスを始め色々とあるようでした。

良くドラマにあるような「あちらのお客様です。」というのは無かったですね。

向いの席に置いてある明治屋のビニール袋のせいでしょうか?それとも・・・。

酔っ払っていたので店の外観の写真はボケボケです。あ~楽しかったな~♪また行きたい
b0008764_23475374.jpg

それにしても頭が痛いです。ビール1杯だったのに。もはや二日酔いかな?弱過ぎだって(涙)
[PR]

by natsu-usagi | 2004-08-24 23:46 |
2004年 08月 22日

麻布十番納涼祭に今日も行きました。

2日も続けて行くなんて我ながら呆れますが昨日と食べた物が違うのです。
b0008764_22345762.jpg

パティオのそばの『ラ・パレット』海の幸ガスパッチョ。屋台で食べたのはこれが一番美味しかったです。
b0008764_22351347.jpg

『モティ』の海老とマッシュルームのカレー
椅子も無いので道端で食べました。だからこのお祭りにはお洒落して行かれないのです。
[PR]

by natsu-usagi | 2004-08-22 22:36 |
2004年 08月 22日

六本木ヒルズ 『サルバトーレ・クオモ』イタリアン

ここはいつ行っても行列が出来ている人気店です。是非1度食べたいと思い

11時20分ころに店に行くと並ばずに座ることが出来ました♪

ランチは2800円でサラダとパンはビュッフェとなっていて。メインを1つ選びます。
b0008764_8204925.jpg

ビュッフェのサラダ。どれを食べても良い味で特にピクルスが美味しかったです♪

それからパイナップルが甘くて凄く美味しかった♪お替りして食べちゃいました♪
b0008764_8213930.jpg

メイン。夫の選択は海老とポルチーニ茸のトマトソースのパスタ。
b0008764_8215791.jpg

メイン。私が選んだのは鮮魚のアクアパッツァ。この日の魚は金目鯛。
b0008764_8233264.jpg

デザートのライチのシャーベットとチョコレートのシフォンケーキ。

ここは美味しいのはもちろん、店員さんの威勢が良い♪

「ボナセーラ!」「グラッツェ!」「ボナペティ!」(?)「プレゴ!」「ツービート!」???

と一々大声で叫ぶのです。意味が分からないので余計に面白かったのですが。

落ち着いた雰囲気は0%ですがとても楽しかったです♪
[PR]

by natsu-usagi | 2004-08-22 08:21 |
2004年 08月 21日

麻布十番 『ginsui』 兎のゆずちゃん

麻布十番の熱帯魚屋さんの看板娘 ゆずちゃんです♪いつ見ても可愛い・・・♪
b0008764_225840100.jpg

うちのブー太郎の彼女になってもらえたらどんなに喜ぶことでしょうか。叶わぬ恋です。
[PR]

by natsu-usagi | 2004-08-21 22:57 |
2004年 08月 21日

麻布十番 『むら田』 和食

一階がお米屋さん。釜で炊くご飯が本当に美味しい。上手い米が食べたくなったら迷わずここへ来て下さい♪
b0008764_22541294.jpg

   アサリの釜飯 1500円。その他にもたこ、穴子、五目などの釜飯があります。
b0008764_22553734.jpg

            お酒のつまみも美味しい。茄子の田楽
b0008764_2255987.jpg

           じゃこと大根おろし        揚げだし豆腐
[PR]

by natsu-usagi | 2004-08-21 22:54 |