●迷走日記●by夏うさぎ

jyuugoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

グランビルの法則

b0008764_1124563.jpg

ゴールデンクロス デッドクロス 移動平均値
試験には出ないと思いますが。
[PR]

by natsu-usagi | 2006-02-28 11:02 |
2006年 02月 27日

恵比寿ガーデンプレイス

b0008764_1647563.jpg

通っただけです。ビールが飲みたかったけれど我慢しました。

ビアガーデンで飲むビールってどうしてあんなに美味しいのでしょうか・・・?
[PR]

by natsu-usagi | 2006-02-27 16:47 |
2006年 02月 27日

和菓子 正庵 広尾

b0008764_16431723.jpg

はなまるのおめざに良く出てくる和菓子屋さんです。

場所は恵比寿と広尾の丁度中間あたりになります。
b0008764_22431826.jpg

いちご大福 200円

b0008764_22455332.jpg

道明寺            草羽二重


菓匠 正庵 広尾1ー9ー20 03ー3441ー1822
[PR]

by natsu-usagi | 2006-02-27 16:43 |
2006年 02月 27日

広尾食品デパート跡地

b0008764_16384859.jpg

一年ぶりに行ったら新しくビルがたっていて

バラクラ イングリッシュガーデンになっていて、驚きました。

広尾食品デパートには昔ながらの八百屋さん、果物屋さん、魚屋さんなどがあり

テイクアウト専門の美味しいカレー屋さん(マサラだったかな?)もあったのですが

皆さんどこに行ってしまわれたのでしょうか???

さよなら「広尾食品デパート」
[PR]

by natsu-usagi | 2006-02-27 16:38 |
2006年 02月 27日

船橋屋 こよみ 広尾

b0008764_16361087.jpg

ご飯のランチ 1050円
仕事で一年ぶりに広尾に行きました。
船橋屋は葛餅で有名なお店です。



船橋屋こよみ 広尾5-17-1 
電話:03-5449-2784
[PR]

by natsu-usagi | 2006-02-27 16:36 |
2006年 02月 26日

蕎麦 玄(はる) 田むら

b0008764_20511428.jpg

田舎
[PR]

by natsu-usagi | 2006-02-26 20:51 |
2006年 02月 26日

蕎麦 玄(はる) 田むら

b0008764_18382944.jpg

埼玉県 蕨市

b0008764_1923241.jpg

山芋


b0008764_19335263.jpg

蕎麦味噌

b0008764_19511564.jpg

鴨なべ

b0008764_19555043.jpg

玄サラダ

b0008764_20294981.jpg

蕎麦つゆ 三種   鴨汁 ゴマだれ とろろ

b0008764_2048722.jpg

せいろ



埼玉県は大型のショッピングセンターが多いので良く買いだしに行きます。

中のレストランばかりだと飽きてしまうのでこういう美味しいお蕎麦屋さんがあると凄く嬉しいです♪

【住所】埼玉県蕨市塚越2-3-8 【休日】火曜日
[PR]

by natsu-usagi | 2006-02-26 18:38 |
2006年 02月 25日

ケーキ パティスリープラネッツ 大泉学園町 

住んでみたい憧れの街は?

西武池袋線 大泉学園町
b0008764_21584234.jpg

大泉学園の駅からかなり離れたところにありました。

立地が良くないにも拘らず混んでいたということは本当に凄いと思います。

b0008764_2212375.jpg

苺ショートケーキ 380円 かぼちゃのプリン 300円

b0008764_224586.jpg

苺シュー 380円 プリン 250円

こんなに美味しいケーキ屋さんがあるのなら大泉学園町に住むのもいいな~と思ってしまいました(笑)

まだ先の予定ですかいつか家を買うことになるので色々な街を訪れてどこにするか研究中です。

パティスリー・プラネッツ
[PR]

by natsu-usagi | 2006-02-25 21:58 |
2006年 02月 25日

オリジン弁当のその後

オリジン弁当のその後が気になっていたのですが

イオンの社長がドンキホーテの会長と話し合って

イオンが実施しているTOBにドンキが応募することで丸く収まったみたいですね。

イオンとドンキは今後業務提携していくそうで、雨降って地固まるといったところでしょうか。

オリジン弁当は美味しいし、ドンキの陳列は楽しいし、イオンは買い物し易いので

お互いの得意分野で協力し合えば、私達消費者にとっても喜ばしいことだと思います。

ところで TOB =株式公開買い付け はTake Over Bid の略で

CB =転換社債型新株予約権付社債(平成14年4月の商法改正前の転換社債) は Convertible Bond の略なのですね。

同じだから同じ単語だと思っていたら違いました(^^ゞ

FPの試験には出ないと思いますが少しは勉強になったかな?

今まで知らなかったことを知るというのはとても楽しいです。
[PR]

by natsu-usagi | 2006-02-25 20:15 | FP資格
2006年 02月 25日

蕎麦 たなか ひばりケ丘

住んでみたい憧れの街は?

西武池袋線 ひばりが丘
b0008764_18254684.jpg

閑静な住宅街にあります。

b0008764_18355017.jpg

せいろ 500円

b0008764_18421460.jpg

かけ500円

b0008764_18531461.jpg

野菜の天ぷら 600円

b0008764_18553927.jpg

卵焼き 400円

お蕎麦の美味しさも素晴らしかったのですがもっと感動してしまったのは

店舗兼ご自宅の建物でした。

ひばりが丘といういかにも素的な名前を持つ駅から徒歩五分の近さでありながら閑静な住宅街という立地。

日当りの良いリビング。内部は木がふんだんに使われていて落ち着いた雰囲気です。

こんな街、こんなお家に住みたいな~と心から思いました。

b0008764_1931942.jpg


さすがひばりが丘。近所の庭にはダルマインコ(?)が遊びに来ていました(^o^)
[PR]

by natsu-usagi | 2006-02-25 18:25 |