●迷走日記●by夏うさぎ

jyuugoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 30日

火鍋

b0008764_2340512.jpg

b0008764_23405267.jpg

b0008764_2340521.jpg

友人と火鍋を食べに行きました。
美味しかったです。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-01-30 23:40 |
2008年 01月 30日

本日の相場は?

日経平均は寄り付きが小幅な上げで始まったものの、

すぐに下げに転じやきもきしましたが現在はまた上がっているようですね。

今日の留意点としては


①28日発表された12月の鉱工業生産指数

上昇したものの予想より上がらなかったということで影響はあるのでしょうか?

b0008764_1073552.gif



②4月期~12月期の決算発表

③FOMC

・・・FPの実技試験の2問目がFRP、FOMCでした。半分しか正解出来なかった苦い記憶が甦ります・・・(汗)

FF(フェデラルファンド)金利がどの程度下がるのか?結果によって株やドル円相場も大きく変わるでしょう。

④中国の大雪

日本の企業にも影響が出ているそうです。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-01-30 10:20 | FP資格
2008年 01月 28日

東証前引け・354円安

買いたい銘柄がいくつかあるのですが

22日の安値程には下がっていないので様子見です。


1 EUR 156.75 JPY で買い
[PR]

by natsu-usagi | 2008-01-28 12:02 | FP資格
2008年 01月 26日

ブラジル料理エスペトブラジル


豊島区大塚のエスペトブラジルに行きました。

b0008764_17325823.jpg

パッションカクテルBatida de Maracuja

b0008764_17325822.jpg

豚のソーセージとミミガー


b0008764_17325818.jpg

フェイジョアーダ(フェジョン豆豚肉煮込 )

b0008764_17325929.jpg

ストロガノフ(鶏肉マッシュクリーム煮


豊島区南大塚3-29-5光生ビルB1
山手線大塚駅南口より徒歩3分 03-5979-4433


それにしてもBRICs(ブリックス)という言葉を知ったのは何年前のことだったのでしょう?

何も出来ないまま虚しく時が過ぎました。

まだ間に合うのでしたら何か行動を起こしたいです。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-01-26 17:32 |
2008年 01月 24日

東証大引け・1万3092円78銭

本日の日経平均株価の終値は263円72銭高い、1万3092円78銭でした。

仕事時間中はラジオで株価のニュースを聞いていたので安心出来て良かったです。

帰宅して自分自身の投資状況をネットで確認してみると

指値で注文していた買いが成立していて少々の驚き。これが指値注文なのですね。

銘柄は 4921ファンケル です。

何年も前からファンケルの化粧品を使っていて株価には興味があったのですが

野球選手を起用して派手にCMをしていた時で非常に高値だったことを覚えています。

株主優待が 100株以上 で1万円相当の自社製品 かファンケル銀座スクエアご利用券1万円分

というのが魅力的で今回どうしても買いたいと思い

1.200円を割れることは無いだろうと予想しつつも低目に指値注文をしていたら

1,185円で買えていました。

現在含み益が2.100円出ています。

昨日買った 7732トプコンは  646円で購入。 現在656円ということで

こちらも含み益が1.000円出ています。

今後、日本株の動きはどうなるでしょうか?

本業があるので株価で一喜一憂することは慎まなければなりませんが

上がり続けることを期待しつつ注意深く見守っていきたいです。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-01-24 22:33 | FP資格
2008年 01月 23日

東証大引け・3日ぶり反発

今日の東証は12829.06円で引けましたね。

朝は一時13000円台でしたが、まだ楽観は出来ないのでしょうか?

指値で買った7732トプコンは結局値を下げています。

すぐには売るつもりは無いのですが自分の資産が目減りするというのは気持ちの良いものではないですね。

PER 6.19 倍 なので割安かな?と思ったのですが今後どうなるでしょうか?

株主優待があって100株だとオリジナルQuoカード(2,000円分) 1枚です。

本業に差し支えないように気長に見守りたいと思います。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-01-23 17:04 | FP資格
2008年 01月 23日

初めての指値注文

b0008764_1244521.jpg


生まれて初めて株の指値注文をしてみました。

現在執行待ちの状態です。

合わせて新興国の通貨建て債権も購入。こちらも現在執行待ちです。

※実際の約定は、15:00時点のインターバンクレート(仲値)に為替スプレッド50銭を加味した『適用為替レート』にての約定になります。

ということで、昨日の方がレートが良かったのですが仕方が無いですね。

それにしても執行待ちの間は何となく落ち着きません。精神衛生上良くなさそうです。

今日の東京は雪が降っていて近所の公園は写真の通り。

ネットでの取引は家の中なので快適ですが、身体を動かさないとストレスがたまりそうなので

午後からは出かけます。



結果

外貨建て債権 15.42円で約定

日本株 7732トプコン 646円で買い 現在値642円で評価損益は-400円
[PR]

by natsu-usagi | 2008-01-23 12:08 | FP資格
2008年 01月 23日

日経平均 13000円台に

今日の日経平均は上げていて今13000円台になりました。

下げ止まったのかも知れませんね。昨日が買いだったのでしょう。

タイミングって難しいですね。冷静に判断して買った方、尊敬します。

私は結局株デビューも出来ていなくて、機会を逃したのかも・・・。

為替は1ドル107円台で円安になりそうです。

1 USD 106.9円で買い。

[PR]

by natsu-usagi | 2008-01-23 09:18 | FP資格
2008年 01月 22日

世界同時株安

東京株式市場で日経平均はついに1万3000円を割り込みました。

為替は一時1ドル105円台になり、円高傾向にあります。

このまま株安、円高がもっと進むのでしょうか?

そう思うと今日も結局行動に移すことが出来ませんでした。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-01-22 16:20 | FP資格
2008年 01月 16日

Q.E.D.CLUB

b0008764_191445.jpg

サーモンと富士山ろくの野菜

b0008764_191470.jpg

牛フィレ肉とフォアグラ。トリュフソース

b0008764_191417.jpg

デザート盛り合わせ

b0008764_19145.jpg

コーヒー

b0008764_191488.jpg

マドレーヌとクッキー

b0008764_19159.jpg

建物の様子



Q.E.D.CLUB

目黒区中目黒1-1-29


それにしても円高はどこまで進むのでしょうか?ドルは買い時なのか?

日本の株を今買っても良いものなのか?まだ悩んでいます。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-01-16 19:01 |