●迷走日記●by夏うさぎ

jyuugoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

NY反落、円高で今日の東証は?

NY株、反落です。しかも円高なのでは輸出が多い企業にとっては良くない材料です。

昨日NRIが下がったのは

「JPモルガン証券が投資判断を「Overweight」から「Neutral」に、目標株価を4400円から3300円に引き下げたこと」

だったようです。

今日は低目で指値して出かけます。こういう時は成り行き注文の方がいいのでしょうが。

この記事読んでいらっしゃる方で株式投資をやっている方、ご意見頂きたいです。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-02-29 07:07 | FP資格
2008年 02月 28日

NY続伸するも東京前引け反落 200円安

NY市場が続伸したにもかかわらず、今日の東京は前場反落しました。

強気の指値が祟ってまだ持っているNRIも下がり、精神的に重いです。

株主優待が目的とか、企業の製品が好きで、という理由以外で買った株は下がると持っているのが辛くなるので

上がったらすぐに売るのが私には向いていると今回のことで学びました。

今朝発表された1月の鉱工業生産指数は予想の-0.8%を下回る-2.0%で

為替も円高になっていることからソニーも昨日と比べて下げています。

そんな中トプコンだけが何故か上昇しておりついに900円台になりました。

特定検診の義務化の影響か?理由は良く分かりませんが初めて買った思い入れのある株なので

売るべきかどうか迷っています。さて後場はどうなるでしょうか。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-02-28 12:57 | FP資格
2008年 02月 27日

西早稲田 金城庵

b0008764_146034.jpg

b0008764_146154.jpg

都電早稲田駅の近くのお蕎麦屋さんです。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-02-27 14:06 |
2008年 02月 26日

NY続伸 今日の東証は?

25日のNYはダウ189.2ドル高でした。今日の東証も良い影響を受けるでしょう。

まだ売却していないNRI、昨日は3、260円まで上がりました。希望価格までもう少し。今日も高めに指値するつもりです。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-02-26 06:59 | FP資格
2008年 02月 23日

ル・ブルターニュ

b0008764_2103923.jpg

b0008764_2104041.jpg

b0008764_210405.jpg

神楽坂にある蕎麦粉のクレープのお店です。日本蕎麦は低カロリーですが、クレープは具沢山でカロリーが高そう。とても美味しかったです。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-02-23 21:00 |
2008年 02月 22日

13:41 13,434.60円

NRI 一瞬昨日の終値の3,200円になりましたが

強気に指値して今度こそ出掛けます。


只今帰りました。

NRIは3300円で指値をしたのですが成約しませんでした。

平均株価は結局187円安の1万3500円で驚く程は下げなかったという印象です。

持ち株に関してはNRIは-30円、トプコン-11円で売る気の無いファンケルだけが+4円と

複雑な気持ちです。株主優待が目的で株価の上げ下げは気にしていないのでもっと買っておくべきでした。

来週の値動きはどうなるでしょう。高ければNRIを売るつもりです。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-02-22 14:06 | FP資格
2008年 02月 22日

東証反落 13530円

やはり、売り越しから始まりました。昨日が売り時でしたね。

今後はどう動くのでしょうか?一応指値で売り注文しておきます。

NY142ドル安ユーロ下方修正。NY金過去最高などの影響か。

日銀短観の大企業DIからみても良くない状況かもしれません。



4307NRI下げています。S安の意味も良く分からず、思わず買ってしまって

次の日200円以上下げた時は憂鬱でした。それからも下げ続け、相場を見ることが出来ない状況にまで追い込まれました。

思い出すだけで気分が重いので指値をして相場を気にするのは止めます。

今日はせっかくのお休み。良いお天気なんだから!
[PR]

by natsu-usagi | 2008-02-22 09:03 | FP資格
2008年 02月 21日

ランチ

b0008764_12304261.jpg

b0008764_12304259.jpg

b0008764_12304210.jpg

b0008764_12304353.jpg

b0008764_12304330.jpg

b0008764_12304389.jpg

b0008764_12304345.jpg

大塚でランチを頂いたのは初めてです。
美味しかったけどちょっと太ったかも(涙)
[PR]

by natsu-usagi | 2008-02-21 12:30 |
2008年 02月 20日

小さい春

b0008764_22311297.jpg

先日見に行った湯島天神の梅です。

今年は寒かったせいかまだ満開ではありませんでした。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-02-20 22:31 |
2008年 02月 20日

今日の日経平均447円54銭安 明日は?

今日の日経平均は前場はまずまずだったものの、後場に反落してしまいましたね。

私は持っていませんがインド株の下落も影響したようです。

不動産株の下落が激しいですが、マンション発売戸数減の影響でしょうか。

年初来安値を更新するようなら買いたい気持ちはあります。

NYの原油価格や今晩発表されるアメリカ消費者物価指数の影響等で

明日の相場がどう動くか、気になるところです。
[PR]

by natsu-usagi | 2008-02-20 22:26 | FP資格