人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●迷走日記●by夏うさぎ

jyuugoya.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 25日

火災保険取り付け業務の研修

火災保険取り付け業務の研修_b0008764_22514288.jpg

今日は火災保険取り付け業務の研修でした。

FPの勉強をしていく中で、損害保険は生命保険よりも身近に感じることが無かったのですが

今回火災保険の研修を受けたことで以前よりは理解も深まり、良い経験が出来たと思います。

火災保険を契約して頂くのはマンションの「入居手続き会」の会場なのですが

そこで使う書類の中に「FPサービス」という項目がありました。

火災保険取り付け業務の研修_b0008764_233335.jpg


生命保険会社のFPがコンサルティングの有無を診断するというものです。

どんなことをお話するのか是非とも聞いてみたいですね。

それにしてもマンションを買って頂いたお客様には住宅ローン、火災保険、団信等

たくさんのご契約をして頂くことになります。

以前、税金の授業で景気対策として居住用不動産の税制が優遇されていると勉強したことを思い出しました。

但し時限立法が多く廃止されてしまう法律が多いので注意が必要です。

by natsu-usagi | 2006-10-25 22:51 | FP資格


<< 豚料理専門店 「豚火地(とんか...      蕎麦 ひびき庵 赤塚 >>